採用情報

島村謄文堂の仲間と
働いてみませんか?

株式会社島村謄文堂は、1962年の創業以来、オフィス機器や印刷サービスを通じて地域社会に貢献してきました。

現在、当社は「事務機屋」の枠を超え、オフィスの総合コーディネーターとして、より幅広いサービスを提供する企業へと進化しています。

多様なサービス展開

当社は、コピー機やプリンターなどのオフィス機器の提供にとどまらず、ネットワークセキュリティ、勤怠管理・経費管理ソフト、ホームページ制作など、ビジネスインフラ全般をサポートしており、お客様の業務効率化や課題解決に貢献し、企業の成長を支えるパートナーとしての役割を果たしています。

柔軟な働き方と評価制度

社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、直行直帰や半リモートなど、柔軟な働き方を推進しています。

また、インセンティブや技術手当などの評価制度を整備し、努力や成果が正当に評価される環境を提供しており、社員のモチベーション向上とキャリア形成を支援しています。

成長と学びの機会

当社では、社員が多様な業種・職種の方々と接する機会が多く、視野を広げることができます。

また、最新のIT技術やオフィスソリューションに触れることで、常に新しい知識を習得し、自身の成長を実感できる環境が整っています。

地域社会への貢献

地域密着型の企業として、藤枝MYFCのスポンサー活動や地域イベントへの参加など、地域社会とのつながりを大切にしています。

これらの活動を通じて、地域の発展に寄与し、社員も地域の一員としての誇りを持って働くことができます。

求める人材像

当社は、オフィスの課題解決に情熱を持ち、柔軟な発想で新しいサービスを提案できる方を求めています。

未経験者でも、充実した研修制度と先輩社員のサポートにより、安心して業務に取り組むことができます。

地域に根ざし、
共に成長し続ける企業で、
あなたの力を
発揮してみませんか?

先輩社員の声

お客様企業と共に
成長できている実感

営業部 杉村

当社の営業のやりがいは、お客様の課題を一緒に解決していくプロセスです。

「モノを売る」のではなく、お客様のコストや働く環境についての課題に対してともに考え最適解をご提案していきます。

その先にお客様からいただく感謝の言葉や自身の知識向上を実感できることを、働く喜びと感じています。

チームワークで作り上げる楽しさ

店舗スタッフ兼営業サポート 松井

工房の仕事は、お客様から求められるモノを作るだけではなく、こちらのアイデアも加えながら、求められた以上のモノを作ることが楽しいです。

営業の方との連携も大切なので、チームワークでお客様の満足度の向上に努めています。

困ったときには同僚や先輩がサポートしてくれるので、自分一人では解決できない課題にも前向きに取り組めます。

お客様と長く付き合える喜び

第2営業部 (カスタマーエンジニア) 良知

島村謄文堂のお客様は既存顧客がほとんどで、新規顧客の獲得に奔走している事務機屋さんとは少しワークスタイルが異なると思います。

長期的にお付き合いいただいているお客様がほとんどですので『いつもありがとう』と感謝されることが多く、その信頼関係が次の仕事につながることが嬉しいです。

長く寄り添うことで、お客様の変化やニーズに敏感に対応できるようになり、自分もプロフェッショナルとして成長していると感じます。

応募のご相談はこちらから

受付時間:9:00-17:00(土日祝除く)
採用担当:竹中まで

ご依頼・お問い合わせ

お問い合わせ・ご依頼はお電話・フォームよりご連絡ください。

受付時間:9:00-17:00(土日祝除く)

株式会社島村謄文堂

〒426-0061
静岡県藤枝市田沼1丁目15-8
TEL 054-635-1305
FAX 054-635-1309

高度管理医療機器販売許可
古物販売許可等静岡県公安委員会許可
第491160001613号

株式会社島村謄文堂は、
藤枝MYFCを応援します!!